プーパパの日記

40才を超えて、仕事・子育てに奮闘している平凡なパパの”親バカ日記”です。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


”うどん巡礼”の国さぬき

[グルメ] ] 2008/07/07(月)

 

香川県(さぬき)に”うどん巡礼”という行事があります。

 

仏教の”四国八十八ヶ所参り”にちなんで、「麺通団」の

人達が作ったうどん屋八十八ヶ所巡りの行(?)です。

 

(麺通団とは「タウン情報かがわ(タウン情報誌)」の田尾氏が

主催して結成されたうどん好きの集まりです。ちなみにうどん好き

であれば、誰でも麺通団を名乗れます。

また、うどん巡礼の本「恐るべしさぬきうどん」は本屋に行けば

売っています。)

 

私もまだ10軒程度しか廻っていませんが、讃岐人として

いつかは制覇するつもりでいます。

 

その八十八ヶ所に入っているかどうか分かりませんが、

プーパパお気に入りの一軒に行ってきました。

(パパ一押しのお店です。ちなみに私はこのお店とは

何の関係もありません。)

 

香川県三豊市にある「一」(いちと読みます)という店です。

Image006~01_convert_20080707170658

注文を受けると従業員の方から「喜んで!」と言う言葉が

返ってきます。

 

下の写真は、ぶっかけうどんの大(2玉)とおかず皿です。

これで合計410円です。

男性でも十分満腹になると思います。

Image005~02_convert_20080707170614

うどん自体は太めでコシが強く、歯の弱いお年寄りには

不向きかも知れません。

でもボリュームは他店を圧倒しています。

 

うれしい事に食事後にはコーヒーが一杯だけ無料で飲めます。

もちろんすべてセルフサービスです。

 

(編集後記)

私は、2台のパソコン(デスクトップとノートブック)を持っています。

 

どちらもNEC製ですが、そのNECから「PCオンデマンド」の新しい

スタイルを提案する「Lui]という新商品が出てきました。

 外出先から自宅にあるパソコンを自由に遠隔操作できる製品です。

(但し、ネット環境は必須です。)

 

例えば、旅行先からデジカメのメモリーカードに溜まったデータを

自宅のパソコンに保存したり、編集操作なども出来ます。

 

また、オフィスにあるパソコンを自宅に居ながら、遠隔操作を

してオフィスに居る時と同様に使用できます。

 

遠隔操作ですので、自分の持っている端末の性能に関係なく、

オフィスにあるパソコンの性能そのままに使用が可能になります。

 

わざわざ高性能のパソコンを持ち歩かなくても専用の端末さえあれば、

外出先から同じ作業が出来るのはとても凄い事ではないでしょうか。

 

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

ここをクリック→ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 

「プーパパの日記」トップページへ戻る ⇪

 

 

23:45 | トラックバック:1 | コメント:1 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://tskrotani2.blog113.fc2.com/tb.php/44-3deef36e

トラックバック

続続:うどん食べたい。

うどん。うどん。。。またもやうどーん(笑)。 金曜日もうどん食べたばっかりなんですよぅ(^^; なんか朝からごっつ「うどん」な気分で、会社の先輩誘ってお昼にセルフうどんのお店行ってたのよね。 その先輩から今日の夕方「ここのうどん屋さん行こうと思ってるんだ
2008/07/08(火) 08:01:09 | Emiko\'s Room

コメント

管理人のみ閲覧できます by :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 15:11:18 #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プーパパの        プロフィール

プーパパ

Author:プーパパ
プーパパのブログへようこそ!
平凡なマイホームパパの日記です。
"リンクフリー"ですので、よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント   (ポチッ!)

最近のトラックバック(ポチッ!)

ブロとも申請フォーム(よろしく!)

プーパパの優良   おすすめサイト

【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

