プーパパの日記

40才を超えて、仕事・子育てに奮闘している平凡なパパの”親バカ日記”です。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


休日の子供達

[子供たち] ] 2008/05/26(月)

 

雨上がりの休日に子供達と車で出掛けました。

 丸亀市にある「パワーシティ(大型ショッピングセンター)」と

その前にある「トイザらス」へ行ってきました。

 

 トイザらスは去年のクリスマスに行って以来になりますが、

店内が少し模様替えされていて新鮮な気分でした。

 

 相変わらず子供達はサンプルのおもちゃで遊んだり、

キックボードに乗ったりしていました。

 

 その後、パワーシティとその前にある公園で遊びました。

 無料の公園にしては遊具の数も多く、写真以外にも数点の遊具が有って

子供達も大喜びでした。

 

浜街道沿いに有ります。


Image004~00_convert_20080526002745

Image003~00_convert_20080526002658

Image002~00_convert_20080526002553

Image005_convert_20080526002824.jpg

Image008_convert_20080526002939.jpg

 


帰りの車の中ではぐったりと寝込んでいました。

Image009_convert_20080526002853.jpg

 

でも家に帰ると元気になって、パソコンの

ゲームをしていました。

Image010_convert_20080526003014.jpg

 

子供というのは何かを食べている時と寝ている時

以外は、遊び続けています。

それにしても物凄いエネルギーですね。 

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

 

01:04 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


次男の誕生日

[子供たち] ] 2008/05/21(水)

 

我が家の次男が4歳の誕生日を迎えました。

 

P1010759_convert_20080521185019.jpg

 

幼稚園でもお祝いをしてもらいました。

 

 <お祝いのアルバム>

    ↓

P1010766_convert_20080521185226.jpg

P1010763_convert_20080521185827.jpg

 

 <お祝いの広報>

    ↓

P1010760_convert_20080521185409.jpg

 


ちなみに同級生は一人です。

でも、二人で仲良く学んで(遊んで?)いるようです。

 

今夜は次男の大好きな「マックのハッピーセット」と「ケーキ」を

買ってきて、ささやかなお祝いをしました。

 

野菜がすこし苦手で家ではよく残したりしますが、

幼稚園ではみんなの手前(?)頑張って食べているそうで、

ご飯などはおかわりもしているようです。すごーい!

 

このまま元気ですくすくと大きくなってね。  

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

 

19:17 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


母の日です!

[子供たち] ] 2008/05/11(日)

 今日は、母の日です。

 次男(3歳)が幼稚園でママの似顔絵を描いて来ました。

 冷静に見るとパパかママか分かりませんが、 それなりに

 よく出来ているのではないでしょうか?(親ばか

P1010752_convert_20080510021054.jpg

 ちなみに下の絵は、去年の父の日に長男(当時5歳)が書いてくれた

 パパの似顔絵です。

 うーん。素晴らしい!(チョー親ばか

 P1010756_convert_20080510021514.jpg

子供達、素敵なプレゼントをありがとう!  

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

 

23:05 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP


帰り道!

[子供たち] ] 2008/05/11(日)

長男が友達と一緒に下校していました。

まだ、一年生なのでカバンが重たそうに見えます。

田んぼのあぜ道をとぼとぼと歩いて帰って来ています。

途中で農家のおばさんに声をかけられたりして、

田舎ならではの光景だと思います。

P1010750_convert_20080510020855.jpg

豊かな自然と暖かい人達に囲まれて、すくすくと元気に

大きくなってね! 

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

 

02:17 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


10年振りの携帯電話!

[etc] ] 2008/05/10(土)

 10年振りに、携帯電話を買いました。

 結婚してすぐに携帯を手放してから、はや10年が経ちました。

 

  無ければ無いで何とかなるもので、独身時代と違って

 遊びに行く事もめっきり減って特に不自由は感じませんでした。

 

  ですが仕事絡みで急遽呼び出されたり、子供が幼稚園や

 小学校に通いだすと万が一ケガなどで連絡がつかないと 困ると思い購入しました。

 

P1010757_convert_20080510021809.jpg

 

 昔と違って今の携帯は薄くて小型化されて、 機能も充実していて

 使いこなすのは大変です。

 でもカメラ機能が付いているのでこれで 子供達の写真をばんばん取りたいと思います。 

 

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

 

02:56 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


風呂上り!

[子供たち] ] 2008/05/09(金)

 

風呂上りに兄弟でじゃれあっています。

 まるで子犬の様です。

 男同士の兄弟ならではことではないでしょうか?

P1010611_convert_20080509015926.jpg

 

P1010613_convert_20080509020129.jpg

 

P1010603_convert_20080509020322.jpg

 

男同士って、いいですね! 

 

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

 

01:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


巨人は、弱い?

[野球] ] 2008/05/08(木)

 

プロ野球が開幕して、約1ヶ月が過ぎました。

何故か巨人が低迷しています。

5割に近づいては、もう一歩のところで負けてしまいます。

 

素人なりに分析して見ますと、不動のエースと

不動の4番バッターがいないせいだと思います。

柱になる投手とバッターが居ないせいで、投手陣も野手陣も

誰についていけばいいのか分からなくて右往左往している

様に見えます。

 

個々の選手の能力は高いのに、それを引っ張って行く

リーダーが居なくては組織として機能しません。

 

プロ野球の世界だけではなく、一般社会でも何かを成し遂げるには

リーダーの存在が不可欠です。

 

会社や家庭野中でも良きリーダーは必要です。

果たして私は、家族の良きリーダーでしょうか? 

 

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

01:52 | トラックバック:3 | コメント:0 | 先頭 | TOP


プロフェショナルとは?

[野球] ] 2008/05/07(水)

 

 

先日、新聞のコラムでロッテの唐川投手を題材にして、

プロ野球で通用する秘訣を解説していました。

 

高校野球からプロに入るような選手は、それぞれ素晴らしい

才能を持っているそうでうす。

 

ですが、その中で活躍できるのはほんの一握りの選手だけの

ようです。

 

甲子園で活躍してもプロに入ったら、なかなか目の出ない選手も

大勢います。

 

練習試合やブルペンでは、素晴らしいボールを投げるのに

いざ試合になると本来の力を発揮出来ないのは、セルフコントロール能力

(自己管理能力)が低いからだそうです。

 

どんな場面になっても本来の自分を見失わずに、力を発揮出来なければ

プロでは通用しないそうです。

 

 先日引退した元巨人(引退時は、アメリカ)の桑田投手などは、その典型の

ような気がします。体格は小さいのに20年以上も第一線で活躍出来たのは、

セルフコントロール能力の高さに秘訣はあったのではないでしょうか?

 

スポーツに限らず社会生活においてもセルフコントロール能力は、非常に

重要な能力ではないでしょうか? 

(応援ポチッ!)

banner_02.gif

f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

 

12:02 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP


GWの子供たち

[子供たち] ] 2008/05/06(火)

 

待望(?)のGWが来ました。

早速、親戚の家族と「えひめこどもの城」へ行って来ました。

 

04144825_convert_20080506140404.jpg

 

GWという事もあって、普段よりたくさんの人が来ていました。

そんな中でうちの子供たちも負けじと楽しんでいました。

 

04144115_convert_20080506141011.jpg

 

04155548_convert_20080506141430.jpg

 

でも子供たち以外は、少しお疲れの様でした。

 

04143956_convert_20080506140859.jpg


04124946_convert_20080506140714.jpg

 

今年のGWは天気に恵まれて、みんな日焼けをしました。

また来年も楽しいGWが来ます様に! 

 

応援ポチッ!

下のリンクをクリックすると、このサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私の励みになります。

応援よろしくお願いします。

ここをクリック→ banner_02.gif

ここをクリック→ f_02.gif

トップページへ戻る ⇪

14:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プーパパの        プロフィール

プーパパ

Author:プーパパ
プーパパのブログへようこそ!
平凡なマイホームパパの日記です。
"リンクフリー"ですので、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント   (ポチッ!)

最近のトラックバック(ポチッ!)

ブロとも申請フォーム(よろしく!)

プーパパの優良   おすすめサイト

【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

